チューリップ・ライフ

~ゆとりのある生活を目指すゆとり世代OLのブログ~

食べたものが、わたしになる。

やっほーひさしぶり。

前回から時間が空きすぎて何書いていいかわかんないけど、肩の力抜いて書いていこー。

 

少し前に引っ越したけど、外出控えのせいで全然近所を開拓できてない。

せっかく初めての土地なのに、もったいないなーと思ってこの前久しぶりに外食ランチしてきた。

 

f:id:E4DC8A:20210716114548j:image

一応フレンチのお店らしいけど、味わいにフレンチさは感じなかった。(おいしかったけど!)

でも雰囲気は悪くなかったし、値段もリーズナブルだし、また機会があれば行ってみようかな。

 

 

もっと開拓したいけど、在宅ワークでそもそも外出する機会もないから出かけずになにか試したい欲だけが高まって、それでこれ。


f:id:E4DC8A:20210716114541j:image

スナックミーっていうお菓子のサブスク。

前から気になってたんだけど、500円オフで試せたから注文してみたよ。

 


f:id:E4DC8A:20210716114536j:image

こんな感じでUIがおしゃれだし、素材にこだわったお菓子がご自愛してる感がある。

わたしは気に入ったので、しばらく続けてみようと思う。

味は甘い系はちょっと小洒落たスイーツショップの味がしていい感じ。しょっぱい系はあんまり高級感を感じないので、甘い系で今後は攻めて行きたいかな。

 

ちなみに苦手食材の登録ができるんだけど、登録したレーズンを含むナッツが初回から届いてて、めちゃくちゃ萎えちゃった。

(でも問い合わせしたらお詫びのお菓子を送ってもらえたよ)

 

ここでスナックミーの紹介コード書いて誰かが始めてくれたらわたしにクーポンもらえるんだけど、色々とめんどうなのでやらない。(どうしてもやりたかったらメッセージ送ってね)

もうブログで得しようとか思わなくなったな。ゆるくやる。

 

つぎはこれ。
f:id:E4DC8A:20210716114552j:image

Teatripっていうお茶のサブスク。

これはね、サブスクに登録してたわけじゃなく、このサブスクがサービス終了して在庫処分セールをするっていう情報を教えてもらって買ったやつ。


f:id:E4DC8A:20210716114545j:image

こんな感じに1箱に3袋入ってて、それを14箱分買ったの。

(1セット3種入ってるものを7箱、それを2種類)

今年中はもうお茶いらないね。

 

在宅ワークしてると、運動不足になるわ、ウォーターサーバーがないわですごく太りやすくなると思うんだよね。(実際めっちゃ太った)

水以外のものを飲みがちになっちゃうのはお茶でなんとかしよ〜と思ったので切り替えてみる。

 

食事って、忙しいとついついジャンクにしがちだけど(作ったり後片付けしたりの手間・嗜好どちらも)、食べたもので自分が構成されると思ったらもうちょっと気を遣わなきゃいけないよなあ。

 

ということで最近のマイブーム、「食で自分を大切に」でした。