チューリップ・ライフ

~ゆとりのある生活を目指すゆとり世代OLのブログ~

大人だからこそ、あの夏休みをもう一度やりたい

小学校はもう夏休みなのかな?

世間でそんな話題を見かけたけど、そんな影響を受けて私も夏休みっぽいことがしたくなった。

 

なので、やります!大人の夏休み。

 

f:id:E4DC8A:20210726001321j:image

 

昔はさー、夏休みの有り難さをわかっていなかったから、惰性で過ごしちゃってたよね。

もちろん休みの重要性を理解した大人になってからの連休だって惰性で過ごしてしまうときがあるわけだし、人間はそんな簡単に変わらないのだと思うよ。

むしろ休みの日だから怠惰に過ごすのもよしでは?

 

まあとにかく、夏休みにかこつけて有意義なこと、エモいことがしたい。せっかく夏だし、ちょうど連休とれるし。

昔のリベンジも兼ねてさ。

やること考えたんだけど、こんなのどうかな?

 

・ラジオ体操カード

ハビットトラッカーがそのままだとつまらないので。約6週間挑戦したいことを考えたい。

 

・自由研究

そういえば気になってたあれこれを調べたい。

ダイエット情報をまとめておくのもいいかも。

効率よく無理なくきちんと痩せたい。贅肉よ、消えろ!

 

・天体観測

なんとなく星が見たくなって。せっかく都内から郊外に引っ越して空が見えるようになったわけだし、夜の散歩がしたい。

防犯面から一人だと難しいので同居人にお願いしてみる。

 

朝顔を育てる

やりたいけど場所がないので却下。代わりにキッチンで豆苗でも育てようかな。

 

・勉強ドリル

資格でもとろうかな、と思ったけどモチベーションがないのでやめる。美文字練習帳がそろそろ終わるので、新しいものを買おうと思う。

あとは筆記体書けるようになりたいから練習する。

 

・絵日記

もはや醍醐味では。これこそ夏休み……!

ブログにアップするレベルじゃなくていいからやってみようかな。

 

・プール

太ったから水着を着たくない、日焼けしたくない、とはいえ水遊びはしたい。

流しそうめんもある意味プールだよね?流しそうめんやろうかな。

 

・読書感想文

ふだんから本は読むほうだけど、自己啓発ばっかり読んでしまう。エッセイとか小説とか読もうかな。

クソデカ感情を持ちたい。

 

・大掃除

終業式!引き出しツルツルにして忘れ物ないようにして帰ったやつ!あれやりたいな。

断捨離しましょ。

→4連休最終日にやった。部屋がキレイだと気持ちがいいねえ。

 

・図書館に通う

そういえば引っ越してから数ヶ月、図書館行ってない!図書館大好きだからまた通う習慣つけたいな〜

→4連休初日に行ってきた。前住んでた地域の図書館より、県立図書館なのに規模が小さくて泣いた。距離もあるし通わなさそう……

とりあえず貸出カードはつくったけどね!

 

 

私が思いつく夏休みってそんな感じ。

暑いけどせっかくなら季節の楽しみを味わせてもらわなきゃね。

 

来月末に結果発表しようかしら。

それまでブログが続いてたらやるね。