チューリップ・ライフ

~ゆとりのある生活を目指すゆとり世代OLのブログ~

やっぱり東京がすき

f:id:E4DC8A:20210813104018j:image

千葉に引っ越して、半年くらい経った。

ときどき出社やワクチン接種のために都内に出ることはあっても、買い物などで寄り道はせず、目的地に直行直帰。

 

買い物したい。

 

というより、特に目的もなく、ぶらぶら歩きながら目に付いたものを吟味したい。

モノとの新しい出会いがほしい。

 

通販でやり過ごしてるけど、私はその場で手に入れる買い物がやっぱり好き。

持ち帰るときのワクワク感、開封時の待ちきれない高揚感。

 

千葉にもそごうがあるし、買い物はできるけど、東京ほどの選択肢はなくて、やっぱり東京がすきだなあと思う。

東京でする買い物がすき。在庫がなければ隣の駅まで行けばすぐ手に入る利便性がすき。

 

早く、何も気にせず買い物がしたいなあ。