チューリップ・ライフ

~ゆとりのある生活を目指すゆとり世代OLのブログ~

不便なく世界を見たいから

視力が悪くなり始めてから20年以上経つ。コンタクトレンズ利用歴も同じくらい。

 

人生の3分の2以上をコンタクトレンズを使って生きてきたみたい。

コンタクトを使う時はいろんな注意をしなきゃいけないんだけど、最近はレンズをつけたまま寝落ちしてしまうことが増えたんだよね。

目に良くないなと思ってるけど、疲れて少し目をつぶるつもりがぐっすり、ってことよくある。

 

もうこれは、あれだな。

ICL手術を受けるしかないな。

だいたい80万円くらいかかるみたいだけど、レーシックより(私としては)リスクが少ないし。

 

お金で便利さを買いたい。

非常時にも視力がないってこわいしさ!

年内に手術が受けられるようにいま病院選定中だったんだけど、ネットで調べて体験者に連絡とって、紹介してもらったよ!ひとまず決めた。

 

術後は顔が洗えなかったりするので、冬がいいんだよね。

お金はこのために1年間頑張って貯めたし、休みはもぎとるつもりなのでなんとでもなるんだけど……

 

検査に6時間かかるだるさ。

かつ、検査までの1週間はコンタクトレンズ禁止でメガネ生活!

めんどくさい〜っっ(メガネ2日目の雄叫び)

 

まあなんとかなるでしょう。受けるまでの我慢だ!

紹介割引で料金も割引してもらえるみたいだし。

 

はやく便利な生活になりたいよ〜