チューリップ・ライフ

~ゆとりのある生活を目指すゆとり世代OLのブログ~

もう一度あの街へ

3年くらい住んだ街にもう一度住むことになりそう。

ちょうどよく便利で、そこで完結できる街。

行きつけだった美容院の会員カード、捨てなきゃよかったかな。

もう一度行ってみて、雰囲気が変わってなければまた作り直してもらおう。

 

ここに住んでいたときは、週末になると半日くらいは平気で歩き回ってた。

買い物や用事で1万歩以上歩き回って、ほどよく疲れて帰っていたあの日々がまた私の手に戻ってくる。

 

大きな図書館の貸出カードも作り直して、今回のアパートからは近くないスーパーのためにネットスーパーも併用して、おしゃれなカフェで仕事の息抜きをしよう。

味わい深い地元のパン屋も探したい。

こう考えるだけでワクワクする。

 

利便性をとったせいで部屋は今より随分と狭くなるけど、シンプルな生活を送るには丁度いいだろう。

取捨選択して、よっと身軽に暮らせる方が私には合ってると思うし、これが最善。

 

これから短い間に家具と家電を手放したり、新しいものに買い替えたりと忙しくなりそう。

なかなか気が向かなかった引越準備も、ようやく前向きになれそう。

 

f:id:E4DC8A:20221002021907j:image

これは内見終わりに仲介店舗の近くのお店で食べたカニ味噌ラーメン。

ラーメン屋じゃないのに本格的な味で美味しかった。

新居から近くないのでまた食べられる予定はないけど、また食べたい味だった。

 

仕事も少しずつ大変になってきたから、スムーズな引越しになるように、前もって準備しないとだな。

とにかく楽しみ。