チューリップ・ライフ

~ゆとりのある生活を目指すゆとり世代OLのブログ~

手放す、新居の楽しみ、フットネイル

東京への引越しは地方の広々とした部屋からのお別れでもある。

2LDKからひと部屋減って、こぢんまりする新居。

でも駅まで車で25分が、駅まで徒歩2分に。

 

便利さと引き換えに空間を手放すことになるので、今あるものをスリム化して、厳選したメンバーで連れていかなきゃ行けない。

 

洋服やカバンや靴、本や文房具、コスメや推しグッズ。

たったそれだけなのに結構なボリューム。

 

1年使わなかった服飾品は全てリサイクルショップに。着倒してよれよれのものは古着として処分。

家電や家具も値段がつかないものはまとめてリサイクルショップへ。

高く売れそうなものはフリマアプリでコツコツ手放してお小遣いにした。

 

引越しが決まるより前の部屋より、今の方がものが少なくて過ごしやすい。

ここでの生活は不満が多くて過ごしにくかった。

 

引越しが決まってドンドン手放していくうちに、この風通しが悪かった部屋に心地よい風が吹いたみたいに、いろんなことがスムーズに動き出した。

 

また地に足つけて、でも足取り軽く暮らしたいな。

 

さて、新居にうつったら楽しみにしてるものたち。

 

美容院

メニューが総じて値上がりしてたけど、とりあえずは以前行きつけだった店へ。

担当さんもまだいらっしゃるみたいなのでとりあえず引越したら早めに行っておきたい。

髪プリンだし。

 

図書館

かなり大きな図書館へのアクセスがよさそう。勉強したり本を借りたり、いろいろと活用出来そうで期待大。

会員カード捨てたみたいだから、作り直すところから。

今の地域では図書館通えなかったからありがたいなぁ。

 

フーガス

パンの中でもハード系が好きな私。特に好きなのはフーガスというパン。

扱ってるお店があるといいな。

Instagramで探してみよっと。

 

キャロットケーキ

こちらも少し珍しい私の好物のひとつ。

なかなか取り扱いを見つけられないけど、こっちも探してみる。

 

カフェ

なんと家のものすごく近くに、知る人ぞ知る!というコーヒーを扱うお店があった。

開店時間も限られててかなりレアみたい。

引越し当日は開店してるみたいだから、時間が調整出来たらひと休みにお邪魔したいな。

今後も喧嘩した時に頭を冷やしたり、仕事中の息抜きに使わせてもらう予定。

 

f:id:E4DC8A:20221003235216j:image

これは引越し前にフットネイルに初挑戦してみたいと思って、実際にやってみたときの写真。

8月にやったから、夏の名残と秋らしさでフルーティーなぶどうデザインにしてもらった。

 

かなりお気に入り。フットネイルは爪の伸びも遅くて長持ちするし、また夏になったらやりたいな。

手の指は息苦しさを感じてできないので、足で楽しもうっと。