チューリップ・ライフ

~ゆとりのある生活を目指すゆとり世代OLのブログ~

おいしいイタリアン、荷造り、シンプルライフ

f:id:E4DC8A:20221008172103j:image

市内にある有名なイタリアン。

予約しないとなかなか入れない人気店で、数ヶ月のうちに何回も通った。


f:id:E4DC8A:20221008172045j:image

特にこのサラダが絶品で、こだわりの地元野菜をおいしく調理されてる。

ここで気に入った野菜はお家でも頑張って再現して、何度も似た味付けのなにかとして食卓にのぼる。


f:id:E4DC8A:20221008172049j:image

ホクホクのポテトもうまい。


f:id:E4DC8A:20221008172054j:image

ローストビーフもめっちゃうまい。


f:id:E4DC8A:20221008172059j:image

パスタは生麺。具だくさんでおいしい。


f:id:E4DC8A:20221008172115j:image

デザートだけいつもいまいち。

前回はやたらおいしかったから、もう行けないのが残念。

引越し前に食べ納め行ってきたのを見返して、にまにま。

 

 

さて、荷造り。比較的順調。

かなりたくさんの物を手放して、小金を稼ぎながら、それよりも購入時にたくさん払っていたことに思いを馳せてぐったりする。

 

このまま家にあっても持ち腐れなので、反省しつつどんどん手放していく。

今までありがとうと思いながら捨てたり売ったり譲ったり。

 

おかげさまでシンプルになってきて、暮らし方の質が変わってきた。

枕元にキャンドルライトを置いて、その揺らぎを感じながらうとうと。

 

すごく贅沢な時間。

これからもこういう風に過ごせたらいいな。