チューリップ・ライフ

~ゆとりのある生活を目指すゆとり世代OLのブログ~

買いかぶりはやめて欲しい

転職してしばらく経った。

いろいろあって完全在宅を選んだけど、年収はボーナス込の理論年収なら今までで一番高いし、スキルアップ転職という扱いでいいと思う。

通勤がないのは本当に楽。月曜日の憂鬱さがレベル違い。

 

でも気持ちの切り替えが難しかったり、運動不足になったり、ちょっとした質問がしにくかったり、おしゃべりができなかったり、まあ不便なことももちろんある。

 

まあ前職のことはいろいろあって軽く憎んでるので、もう割り切って今のところで頑張るしかない。

最初ハリキリすぎて、すごくできる人判定を受けてしんどいから、手を抜きつつ頑張る。

手を抜かず肩の力が抜ければ一番いいんだけど、手を抜かないと常に馬車馬のようになってしまうんで……

 

評価されてうれしいけど、のちのちの自分の首を絞めないようにね!

 

f:id:E4DC8A:20221012233121j:image

そして昨日からはじまったマクドナルドの三角チョコパイ

初日に食べられたけど、今年は黒がすき。

 

でもどうせマクドナルド行くならマックグリドル食べたいね。朝限定だけどさ。

近いうちに食べられるかな?