チューリップ・ライフ

~ゆとりのある生活を目指すゆとり世代OLのブログ~

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買いかぶりはやめて欲しい

転職してしばらく経った。 いろいろあって完全在宅を選んだけど、年収はボーナス込の理論年収なら今までで一番高いし、スキルアップ転職という扱いでいいと思う。 通勤がないのは本当に楽。月曜日の憂鬱さがレベル違い。 でも気持ちの切り替えが難しかったり…

ホテル暮らし、手放す練習、あたたかく過ごす

しばらくの間ホテル暮らしをすることになりそう。 なんと不動産会社とオーナーの間で書類のやりとりに時間がかかって、現居の退去から新居への入居日まで1週間近く空いてしまうことになったのだ。 幸いにも延泊分は長期滞在向けのホテルの予約がとれたので、…

秋空、引越し、ひとりの夜

あと1週間もしないうちに引越しなのに、実はまだもろもろの手続きが終わっていない。 こうなったのも事情があるし、いざとなったら持ち出しゼロでホテル暮らしもできるので、そこまて焦ってない。 まあ、早く落ち着きたいけれど。 ふと空を見る。 こちらの空…

おいしいイタリアン、荷造り、シンプルライフ

市内にある有名なイタリアン。 予約しないとなかなか入れない人気店で、数ヶ月のうちに何回も通った。 特にこのサラダが絶品で、こだわりの地元野菜をおいしく調理されてる。 ここで気に入った野菜はお家でも頑張って再現して、何度も似た味付けのなにかとし…

手放す、新居の楽しみ、フットネイル

東京への引越しは地方の広々とした部屋からのお別れでもある。 2LDKからひと部屋減って、こぢんまりする新居。 でも駅まで車で25分が、駅まで徒歩2分に。 便利さと引き換えに空間を手放すことになるので、今あるものをスリム化して、厳選したメンバーで連れ…

もう一度あの街へ

3年くらい住んだ街にもう一度住むことになりそう。 ちょうどよく便利で、そこで完結できる街。 行きつけだった美容院の会員カード、捨てなきゃよかったかな。 もう一度行ってみて、雰囲気が変わってなければまた作り直してもらおう。 ここに住んでいたときは…