チューリップ・ライフ

~ゆとりのある生活を目指すゆとり世代OLのブログ~

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳タイムを心から楽しむための60円

システム手帳を始めるときに、プリンターを買おうと思ってたけどやめたんだよね。 場所をとるし、コスト的にコンビニプリントのほうがなんだかんだ安くつくかな?と思ったから。 (プリンターやインク、紙代もろもろあわせて2万円かかったとしたら、フルカラ…

やっぱり東京がすき

千葉に引っ越して、半年くらい経った。 ときどき出社やワクチン接種のために都内に出ることはあっても、買い物などで寄り道はせず、目的地に直行直帰。 買い物したい。 というより、特に目的もなく、ぶらぶら歩きながら目に付いたものを吟味したい。 モノと…

はやくiPhoneを新しくしたい

はじめて自分の携帯電話を持ったのは中学一年生のとき。 それから1年半〜2年未満くらいのペースで機種変更をしてたのね。 このiPhone8は発売されてすぐ買って使い始めたから、約4年使ってる。すごいね、今までの2倍!(実はこれが初めて自分で買った端末……) …

休日を気持ちよく過ごすコツを見つけた

ねえ、聞いて! 在宅ワークになってから、平日も休日も家にいるからメリハリがなくて困ってるの。 家にいる時間が長いから、合間合間で片付けられる一方で、散らかるスピードも上がっちゃうわけ。 平日はともかく、休日はしっかり休んでゆっくりしたい。 そ…