チューリップ・ライフ

~ゆとりのある生活を目指すゆとり世代OLのブログ~

ホテル暮らし、手放す練習、あたたかく過ごす

しばらくの間ホテル暮らしをすることになりそう。

なんと不動産会社とオーナーの間で書類のやりとりに時間がかかって、現居の退去から新居への入居日まで1週間近く空いてしまうことになったのだ。

 

幸いにも延泊分は長期滞在向けのホテルの予約がとれたので、泊まる部屋は広々した部屋にドラム式洗濯機と調理器具も含めたキッチン付き。

 

着替えをどうしようか、外食続きだと健康的にも経済的にもいやだなあと困りごとが多かったけど、長期滞在向けホテルならちょっとした旅行だと思えてきっとたのしい。

なかなかない経験だろうしね!

 

もちろん、ほんとうはさっさと荷解きをしたい。

早く新居に自分の城を作りたい。

でもごねても拗ねてもどうしようもないので受け入れるしかない。

ぐっと文句を飲み込んで、楽しめる部分を探そう。

 

そんなこんなで引越しの大事なところは大きなトラブルに巻き込まれたのだけど、準備は相変わらず順調。

メルカリで不用品を売ったらiPadが買えそうなくらい稼げたし、捨てたいと思ってたあれこれを粗大ごみで出せた。

住んでる地域は粗大ごみの手数料が無料なので、こっちで捨てられて助かった。

 

あれやこれやと準備をしていたらうっかり腰を痛めてしまったかも。

去年もたしか寒くなってきた時期にやらかした覚えがある。

あたたかく過ごして避けたいな。

 

f:id:E4DC8A:20221012012321j:image

これは去年、眼科前にスタバでひまつぶししてたときの写真。

またスタバでジンジャーブレッドラテが出る頃だね。たのしみだなあ。