チューリップ・ライフ

~ゆとりのある生活を目指すゆとり世代OLのブログ~

ICL手術の検査を受けてきたよ

2020年の夏頃に知って、1年以上気になりつつ手を出せなかった視力矯正手術(ICL)をついに受ける決意をしたよ!

1年かけてお金を貯めたり、調べてリスクを理解したり、なぜ受けたいのかを明確に考えて決断。

 

そして先日検査が無事に終わって、適性があるとのことで施術できることになったよー!

-5D以上、乱視だったので費用は61万円ほど。なかなかの出費だけど……コンタクト使わなくても1.0以上の視力が本当に手に入るならばむしろ安いと思って!

 

レーシックも考えたけど、角膜を削るのが怖かったので、ICLに。

値段差もあるけど、安全性を考えて……!

 

検査前には1週間コンタクト装用禁止されたので、すっごく大変だった。

ICLのレンズ注文はしてあって、前金の19万円もお支払いしたよ。乱視用は届くまで5ヶ月くらいかかることもあるらしいので、待ちたいと思います!わくわくドキドキ。