チューリップ・ライフ

~ゆとりのある生活を目指すゆとり世代OLのブログ~

水族館の中で日本酒飲んできた

Twitterで見かけてからずっと楽しみにしていたイベントに行ってきたよ。

 

イベント中の写真はたくさん撮ったんだけど、どれも他人の顔がばっちり写っててモザイクかけるのめんどうだったのでそういうのは載せるの諦めちゃったので悪しからず。

 

f:id:E4DC8A:20220530153953j:image

 

この日本酒ナイトは水族館の中で地元の日本酒を楽しめるという地域活性を目的としたイベントなんだって。

そういうのも素敵だけど、とにかく水族館でお酒を飲み歩けるなんてめっちゃレアな体験では?と思ってツイッターでイベント情報を見かけた瞬間にチケット買っちゃった。

 

f:id:E4DC8A:20220530152756j:image

ペンギンを見ながら日本酒1杯目

(ペンギンにピントが合わない)


f:id:E4DC8A:20220530152745j:image

おつまみもこのイベント限定の魚メインのメニュー。

奥から時計回りに、サバの出汁が効いたおでん、わかめとホヤとポテトの揚げ物、塩辛とクリームチーズ、フカ南蛮。

どれもおいしかった!


f:id:E4DC8A:20220530152753j:image

入場前はこんな行列で、地元のテレビ局も取材にきてたよ。大盛況だったみたい。


f:id:E4DC8A:20220530152747j:image

私のお気に入りはイルカショーをやるスタジアムを眺めながらのぐびっ。

(イベント中、スタジアム客席には入れなかったので外側から眺めるだけ)


f:id:E4DC8A:20220530152759j:image

ペンギンがとってもかわいい。等間隔にあらわれてファンサしてた。


f:id:E4DC8A:20220530152750j:image

それっぽい写真も撮ってた。

 

途中までめっちゃたのしかったんだけど、イベント中に夫と大げんかして存分に楽しめなかったので、いつかリベンジしたいなあと思ってる。

とりあえずまた水族館に行きたいな。